giuliano の hand made soapのブログです。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


昨日の納品してきました!




















ひょんなことからお世話になる事になった美容室!



そろそろ髪型を変えたいな〜っと思いだしたら止まらない。

早速行ってきました。



実は私、美容室が苦手でして、

とっても緊張する場所なのです。

私自身、人見知りであるということ、

さらに、なかなか自分の思いを伝えられない事などが理由かな・・・・・




自分に合う美容師さんとお知り合いになれたとしても

少し慣れてきたなっと思うと

別の店舗に移動になってしまったり、

そうなるとまた疎遠になってしまう。



そしていよいよ子供たちが産まれて身動きが取れなくなった頃から

夫にカットしてもらうようになりました。

(もちろん素人です。)


最近になって

気分転換に美容室に行けるくらいの

余裕もできたかなっと、

ふっと思ったので行ってみる事に・・・・・





友人が話してくれたそのお店は、

美容師さん、お一人で全部をこなしていらっしゃるのですが

とっても静かで私には合っているように思います。




楽しい会話!

そしてとにかく くつろげる!

そんな美容室を探していた私は

かなり気に入りました。



そして

分からない事にもきちんと対応してもらえるのは


本当にありがたかったです。






そんな素敵な美容室に私の石鹸を置いて頂ける事になりました!

もう本当にありがたくって、すご〜く舞い上がってしまいました。

急いで石鹸を仕込み、しっかり熟成させて、

そして今日、4種類の石鹸を納品してきました。




函館近郊の方、そして私のようにくつろげる美容室をお探しの方は

ぜひぜひ行ってみて下さい!

場所は新川町の中央郵便局の裏側になります。


新川町の電停から見えるお茶屋さんの向い側にある美容室です。




美容室 Dear`s

函館市新川町11−1

0138−23−5090


定休日:毎週月曜日/第三日曜日

(予約優先)
AM9:30〜PM6:30













納品しました。








今日、Flaxさんに納品してきました。

今週の 18日 19日 20日 の3日間marine fair を行うそうです!
お近くの方はちょこっと覗いてみて下さいね〜〜!
かわゆい雑貨に出会えると思いますよ〜〜。

そして何より素敵なオーナーさん!
今日も私はたくさんパワーを頂いてきました。
そしていろんなことを学ばせていただいてます。
本当に感謝です!

そんな私もマリンにちなんでボーダーをちょこっと
持っていきました。
バック2点、帽子3点、ポーチ2点、キーケース、ヘアピン2種類、
シュシュ、そして石鹸も4個ほど・・・・

本当に素敵な癒しの空間です!
marine fair 、私も覗きに行きたいです!














納品してきました。













昨日Flaxさんに納品してきました。

またまたたくさんおしゃべりして時間があっという間に過ぎてしまいました。
とっても楽しい時間でした。
 
作品もいくつかお願いしてきました。

石鹸2種類、コサージュ2個、スタイ2枚セット、キーケース、
レースピン、カボションピン、Alley36リネンバック


前回持っていった布物は2週間ほどで完売したようで
あらためてFlaxさんに感謝です!
お買い上げ頂いた方々にも心から感謝です!
石鹸も思っていた以上に売れていて本当に嬉しい限りです。

また布物も頑張って作らなきゃ!
今予定しているのは
WHISTLEさんのmomという帽子です。
ブリムにワイヤーを入れて自由に形付けられる帽子です。
リバティーのリボン付きにしようと思っています。

その他にもずっと温めていたリバティーを使って
小物作りも考えています。
ヘアゴムも少し改良して第二段を準備中
水玉模様のお花のヘアゴム!なかなか可愛く出来上がりそう!
どんどん妄想が広がっています。

石鹸のほうは4種類更新待ちのものがありますので
そろそろ画像を撮りたいのですがお天気しだいかな・・・・・
なかなかお日様が顔出してくれないので
気長に待ちたいと思います。






 


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





FlaXさんに納品してきました。










石鹸と布小物たちを納品しきました。
石鹸はきちんとラッピングしているのが商品で、
クリスタルパックに入っているのが見本とお試し品です。

グリーンマカデミアナッツ、竹炭マーブル、ローズヒップバー
の3種類をお願いしてきました。

布小物もとりあえずは今出来上がっているものを
お願いしてきましたが、また出来上がり次第
納品したいと思います。

是非、函館近郊の方!
こちらに旅行にいらっしゃる方は宜しくお願い致します。


函館市湯川町2丁目14−1

Flax   (駐車場有)

※  GW中も月曜日はお休みだそうです。




















オーナーさんもとっても素敵な方で、会話もめちゃくちゃ楽しくて
時間がたつのも忘れて話し込んでしまいました。
話しているだけで なんだか元気をもらってきた感じです。
すっかりモチベーションも上がり、今すぐにでも何か作りたい衝動にかられています。

お店に並んだ雑貨も可愛くて、パイレックスや古いジャンクなものたちも
並んでいました。
そして私もついついお買い物!
それはまた後日・・・・。

夢のような出会い。
オーナーさんが教えてくれなかったら見逃していたかも!
そんなモノと出会えました。
それなのに・・・・お財布の中が空っぽ!なんていう
ハプニングもあり、恥ずかしいやらなんやらで
お見苦しいところを見られてしまいました。
これっていがいと本性です。(汗)

さてさて、そんな私のことより・・・・
これからもジャンクなものが入荷するそうなので
お近くの方は是非足を運んでみて下さいね〜。
ほんと、可愛いモノがいっぱい詰まっていて、ついつい時間を忘れちゃいますよ。

そして私は・・・・
今日の夜ははお札の夢を見そうです。




メインサイトです。

 

ランキング参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村