giuliano の hand made soapのブログです。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< フルール | main | オレンジマンゴー >>
ローズヒップヘーゼル

 















ローズヒップヘーゼル








OIL

オリーブオイル(ローズヒップin)

ヘーゼルナッツ、パーム、

ココナッツ、シアバター


OP

ホホバオイル、ローズヒップパウダー、

ピンクマルセイユ(コンフェ)


EO

ラベンダー、ゼラニウム、

パチュリ、イランイラン








ふっくらな泡がとっても気持ちよくって

お気に入りの石鹸です。

ローズヒップを漬け込んだオリーブオイルとヘーゼルナッツを

ブレンドしてホホバオイルを後入れでたっぷり入れ込みました。



香りはパチュリの香りとフラワー系のラベンダー、

ゼラニウム、イランイランをブレンドしました。

とっても癒されるアロマソープに仕上がっています。






http://giuliano.petit.cc/















すっごくかわいい石鹸!使うのもったいない!
ネットショップに出ますか?
友人へのプレゼントにしたいです。
もちろん、自分も。
ローズヒップっていいですか?
オイルはいまいちお肌に合わなかったので。
香りもすごく期待しちゃってます。

白夜 | 2011/12/09 21:24
白夜さん、ありがとうぉ〜〜。
とってもしっかりした良い石鹸なんですよ〜。
試行錯誤したのが報われました!
そうそう、ごめんなさい!この石鹸は委託用なんです。
近々旅立つ予定なの。
ローズヒップのオイル・・・直接使うのはダメでしたか?
結構扱いが難しいかもです。
でも石鹸にすると結構良いですよ〜。
今回はオリーブオイルにドライのものを漬け込んだので
またちょっと違うと思いますが・・・
どちらかというとヘーゼルナッツの良さが出ている石鹸ですかね。

fuki | 2011/12/09 23:51
COMMENT









Trackback URL
http://giuliano.jugem.jp/trackback/107
TRACKBACK