giuliano の hand made soapのブログです。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ジョゼ

 
























ジョゼ





OIL

オリーブ、スィートアーモンド、パーム、

ココナッツ、マンゴーバター、



OP

ココアパウダー、ピンククレイ、コンフェ



EO

グレープフルーツ、ラベンダー、カルダモン








スィートアーモンドのとっても優しい石鹸です。

泡立ちも優しくとっても気持ち良いですよ〜。

グレープフルーツの香りにラベンダーが加わって

甘く爽やかな香りに癒されそうです。


プレゼントにされても良いように

いつもパッケージは悩みに悩みます。


贈り物にされる方も多いようで

本当に嬉しい限りです!






先月のjikanさんのイベントで

私の石鹸もたくさんお買い上げ頂いたようで

本当に嬉しく思っています。


石鹸のおかげで新しい出会いもあり、

素晴らしいイベントに参加させて頂いた事に

心から感謝しています。


jikanさんにはこれからも石鹸を置かせて頂く事に

なっていますので

いろいろとお試し頂けると嬉しいです。


















オレンジマンゴー

 













オレンジマンゴー





OIL

オリーブ、アボカドバター、パーム、ココナッツ、

レットパーム、マンゴーバター、



OP

オレンジピールパウダー、トレハロース、



EO

オレンジスィート、ラベンダー、ユーカリ、








レットパームオイルを使ったオレンジ色の石鹸です。


トレハロースを入れたからなのか

なんとなく良い感じに仕上がっています。


泡立ちもふくふくと気持ちよく

ふんわりと柑橘系の香りが漂います。



オレンジスィート、ラベンダー、ユーカリの

ブレンドで、すっきりとした甘い香りです。



少し前にゆ〇かの石鹸が話題になっていましたが

手作り石鹸をお使いの方にも不安があるという方が

いらっしゃらないとは限らないので

少し悩みましたが安心して使って頂く為に

お伝えしたほうが良いと思いここに書かせて頂きます。



今、いろいろなソパーさんが作られる手作り石鹸はほとんど食用にするようなオイルや

アロマテラピー用のキャリアオイル、ハーブを粉末にしたものや

甘味料などを使って作られています。

きっと手作り石鹸を作られる方は皆さん、

自然な石鹸を使いたいという気持ちで作られていると思いますし、

いろいろな面で細心の注意を払って作っていると思います。


数年前に参考までにゆ〇かの石鹸の成分を見たことがあるのですが、

加水分解小麦など、私たちの馴染みのないものが

いくつか記載されていました。


もちろん私は始めて聞く名前でしたし

もちろん使った事もないです。


自然界にはそもそもないものなので

何故使うのかも知りません。

ただ、信憑性は?ですが

かさ増しのためではないかとか

保湿を高めるためとも言われているようです。



私としてはできるだけシンプルに

今まで通りの石鹸作りをしていこうと考えています。

安心してgiulianoの石鹸をお試しになって頂けるように

これからも精進したいと思っています。




















ローズヒップヘーゼル

 















ローズヒップヘーゼル








OIL

オリーブオイル(ローズヒップin)

ヘーゼルナッツ、パーム、

ココナッツ、シアバター


OP

ホホバオイル、ローズヒップパウダー、

ピンクマルセイユ(コンフェ)


EO

ラベンダー、ゼラニウム、

パチュリ、イランイラン








ふっくらな泡がとっても気持ちよくって

お気に入りの石鹸です。

ローズヒップを漬け込んだオリーブオイルとヘーゼルナッツを

ブレンドしてホホバオイルを後入れでたっぷり入れ込みました。



香りはパチュリの香りとフラワー系のラベンダー、

ゼラニウム、イランイランをブレンドしました。

とっても癒されるアロマソープに仕上がっています。






http://giuliano.petit.cc/















フルール























フルール








OIL

オリーブ、スィートアーモンド、マカダミアナッツ、

パーム、ココナッツ、マンゴーバター、アボカドバター、キャスター



OP

ピンククレイ、カモミールパウダー、マルセイユコンフェ


EO

ゼラニウム、レモン







パウンドケーキの上にホイップクリームがのっているような

ちょっとスィーツな石鹸です。


ナッツ系のオイルをたっぷり入れ込んだ

さっぱりとした石鹸に仕上がっています。



香りは

ゼラニウムとレモンのブレンドで甘く爽やかな香りです。




















マカダミアスイーツ




 




















マカダミアスイート



OIL



マカダミアナッツ、パーム、パームカーネル

アボカドバター、キャスター



OP


カモミールパウダー



EO


ゼラニウム、レモン









マカダミアナッツのオイルをメインに

たっぷりのアボカドバターを入れ込みました。


カモミールパウダーのつぶつぶが可愛い

クグロフの形の石鹸です。


香りはゼラニウムのフローラルな香りに

レモンのすっきり感がミックスした大好きな香りです。



滑らかな泡が気持ちよく洗い上げてくれる

とっても使いやすい石鹸です。


今回はケースに入れてのお届けになります。


今週中に旅立ちます。





http://giuliano.petit.cc/

























ショップオープンしました。










お待たせしておりました石鹸ショップですが
やっと準備が整いました。

カートのほうオープンしていますので
宜しくお願い致します。 




今回は布ライナー3枚セットの販売もしていますので
ぜひお試し下さいませ。

ライナーのみ2セットでしたら定形外140円でお送りできます。



手作り石鹸!
乾燥の時期には特にお勧めです。

一個からでもラッピング致しますので
備考欄にお書き添え下さい。

それではショップのほうでお待ち致しております。



こちらです。↓

http://giuliano.cart.fc2.com/







ruru

 
















ruru





OIL

オリーブ、マカダミアナッツ、パーム、

ココナッツ、マンゴーバター



OP

バニラパウダ、ミルラパウダー、
カレンデュラ



FO

マンゴー、ココナッツ










年齢肌が気になる今日この頃!

エイジング効果といえばマカダミアナッツ!

最近はナッツ系ばかりに目がいきます。


中のほうはマカダミアナッツのオイルのせいか

型出しの頃はうっすらピンクっぽかったです。

時間とともに変化してしまいましたが

今でも目を凝らして見ればそう見えなくもないです。



ミルラパウダーのつぶつぶが美味しそうで

ついついスィーツ系の香りにしてしまいました。

バニラパウダーの香りにマンゴーとココナッツ!

まるで甘いお菓子のようです。
















ソフィアボーダー

 




















ソフィアボーダー




OIL

オリーブ、ヘーゼルナッツ、パーム、パームカーネル、

キャスター、シアバター、ステアリン酸



OP

ピンククレイ、ウルトラマリンブルー



EO

ライム、ユーカリ、ゼラニウム





以前ショップで販売していた「ソフィア」とう石鹸!

リクエストを頂いたのでデザインを変えて再登場です。


やはりヘーゼルナッツの石鹸は良いですね。

私も大好きです!


香りは前回とは変えてエッセンシャルオイルを使いました。

ライム、ユーカリ、ゼラニウム!

とっても爽やかです。



アンチエイジング効果が期待できる

ヘーゼルナッツのオイル!

皮脂バランスの調整作用のあるゼラニウム!

リフレッシュ効果のある柑橘系のライム!


ピンクとブルーのカラーも

なんだか懐かしい気持ちにさせてくれます。

















フェンネルピンク

 
























フェンネルピンク



OIL

マカダミアナッツ、オリーブ、スィートアーモンド、

パーム、ココナッツ、きゃすたー、アボカドバター



OP

ローズヒップパウダー、スピナッチパウダー、
ピンクローズ(コンフェ)



EO

フェンネル、レモン、ユーカリ







ピンクのボールをトップに飾った一品!

のはずだったのですが・・・

私の不注意で落としてしまいました。


本当に泣きました。



使い心地も良く、泡立ちも気持ちいい!

自信作だったのですが

やってしまいました。



香りはスィートフェンネルとレモン、ユーカリのブレンドです。

甘いなんとも良い香りです。



ダブルバターラベンダー














ダブルバターラベンダー




OIL

スィートアーモンドオイル、パームオイル、ココナッツオイル、

キャスター、シアバター、ココアバター



OP

バニラパウダー、ラベンダーパウダー、カモミールパウダー、

ウルトラマリンコンフェ



EO

レモン、ラベンダー、ユーカリ


DC 10%
W 30%



とっても洗い上がりが良く

人気のあるスィートアーモンドオイルを

たっぷりメインに入れ込みました。

そしてシアバターとココアバターをダブルで!


するすると本当に気持ちいい石鹸です。


香りは定番のラベンダーとユーカリとレモンです。

これは手作り石鹸を作り始めた頃から好きな香り!

その頃より自分なりに配合を変えているので

よりすっきりした香りになっています。


私はどうやら普段から体が

リラックスするほうに傾いている体質らしいので

どちらかというとラベンダーオンリーで使うより

リフレッシュ系の頭がすっきりして

集中力を高めてくれるレモン&ユーカリの組み合わせを

ブレンドするのが合っているような気がしています。



うちの母はラベンダーが合っているようで

日中にラベンダーの香りを嗅ぐと

ほっとするそうです。


それぞれの体質や体調に合わせてブレンドする面白さと、

日常で楽しむためのアロマは

やはり欠かせません。



石鹸を作り始めて本当に良かったです。